文庫幼稚園

2019.12.04


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

年長組 劇場ごっこ最終日 らいおん組

劇場ごっこの最終日です。

最後のらいおん組2グループは自分たちの順番が来るのを、

今か今かと待っていたようでした。

お客さんも揃っていよいよ始まりました。

今日最初に見せてくれるのは、

影絵『どうぶつほっきょくばーべきゅー』です。

舞台の裏でみんな頑張ります。

自分の出番や台詞をよく覚えています。

楽しいお話の後は自己紹介です。

自分の名前と、役を紹介します。

みんな自信をもってしっかりお話しできてすごいです。

見てくれたお客さんに喜んでもらってとっても嬉しそうでした。

最後はペープサート『おばけのみんなとそらのぼうけん』です。

お客さんは空を冒険するお話にワクワクしながら見ていました。

重ーいペープサートを操りながらの台詞、

本当に大変そうですが、楽しそうに頑張っていました。

お客さんはステキなペープサートに夢中です。

どれもカラフルでダイナミック、そして個性が出ていました。

本当にステキなステキなペープサートでした。

今日のグループの皆さん、劇場を見せてくれてありがとうございました。

三日間、年長組が劇場ごっこで幼稚園の皆を楽しませてくれました。

たまご組・年少組・年中組の子どもたちは、

「すごーい」「すごーい」すごーい」と年長組の凄さを感じている様でした。

そして憧れと尊敬の眼差しで年長組を見つめ、

いつか自分たちもという気持ちを抱いたようでした。

今回の活動はもちろんですが、日々の生活の中で

他学年同士が触れ合い、親しみを感じながら一緒に過ごす。

そんな姿が良いなぁ~と感じる毎日です。

くま組、らいおん組の皆、三日間本当にありがとうございました。