文庫幼稚園

2020.02.13


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

親子お楽しみ会(年少)

ひよこさん(年少)の親子お楽しみ会です。子どもたちは、お家の方々のアーチをくぐって入場です。とっても温かい雰囲気です。

始まり始まり~ 最初のクイズは、物を当てるゲームです。緞帳の間を飛ぶ瞬間に何が飛んだか見分けます。これはわかります。ほかの物は、シャッターを押すタイミングがずれて撮影できませんでいた。でも、子どもたちの目は、しっかりと物をとらえて回答していました。さすが、子どもたちの目です。

お家の方の劇は「大きなカブ」ですが・・・・。絵本の登場人物とは異なります。子どもたちの知っているキャラクターが、どんどん出てきます。それでも抜けません。そこで最後の切り札が登場です。「ケイコ マン」です。だれだ~?とにかく正義の味方、力持ちです。ケイコマン登場でみごとに大きなカブを引き抜くことができました。「めでたしめでたし」

お家の方々の歌や踊りも素敵でした。子どもたちは今日一日「大満足」!親子の触れ合いっていいですね。

そして、お家の方々と一緒にお弁当です。これで、心もお腹も満足です。本当に楽しく和やかなひと時に私たちも満足でした。

ご参会いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、今日まで企画・運営してくださった役員皆様にはご苦労をおかけしましたが、よい会ができたこと感謝をいたします。

そして、最後に先生方へのお礼のお言葉は何よりです。

年少残り1か月も力を合わせて、子どもたちのために努力していきます。