文庫幼稚園

2019.12.05


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

誕生会(年少) 合同のお弁当(年中・年長)

12月生まれの年少さんのお誕生会です。おうちの方々も駆けつけてくれました。

自分のお名前やクラスを自己紹介します。お家に方々には、お子様の素敵なところをはっぴょうしてもらいました。

みんなで元気に歌も歌いました。「♪あわてんぼうのサンタクロース♪」5番までの長い歌も最後まで元気に歌えてびっくりでした。

お誕生日のお友達には、クリスマスツリーの飾りつけもしてもらいました。園長からはお誕生日カードをお渡しします。「おたんじょうび おめでとう~」

先生方からは「赤鼻のトナカイ」の劇を見せてもらいました。

楽しいお誕生会でした。12月のお誕生日のお友達と保護者の皆様「おめでとうございました」

子どもたちの成長をこれからも共に見守っていきたいです。

*********************************************

年中さん年長さんは、合同のお弁当です。いつもはそれぞれのクラスで食べているお弁当ですが、今日は年中さんと年長さんが一緒になってお弁当を食べます。ペアのお友達と一緒に食べるお弁当はいつもとチョット違うお味がするのでしょうね。異学年のお友達と遊んだり、食事をしたりすることは、友達を広げることに役立ちます。たくさんのお友達とかかわることを大切にすることも「たかとり幼稚園」の良さです。

お弁当もお家の人の愛情を感じます。雪だるまのお弁当、楽しいです。

いつもおいしくて愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます。子どもたちはいつもお弁当を楽しみにしています。