文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.11.14

保育室の遊び お楽しみ会(ひよこ きいろ組)

保育室をのぞいてみました。年少さんはカプラを使っています。とっても素敵な模様をつくったり、カプラを積み重ねたりして遊んでいます。(上履きの脱ぎ方もいいですね)

たまごさんでは、車をきれいに塗って、牛乳パックに張り付けてマイカーのできあがり!「ブッブー」安全運転をお願いします。

年長さんのお部屋では合奏をしていました。年中さんのお客さんも手拍子をしながら楽しんで聴くことができています。

*********************************************

ひよこきいろ組のお楽しみ会です。たくさん保護者の方々にいらしていただきました。

最初は表現遊び「きいろぐみ にんじゃ にんにん」石になっています。そして大好きな「バナナンたいそう」ノリノリで踊っています。

スズやカスタネットを使った合奏も音がそろっていて素敵な演奏でした。

歌「園歌」「どんぐりころころ」も元気よく歌えました。じょうず!

最後は先生からのお楽しみ「おはなしエプロン」です。「大きなカブ」を楽しくお話してもらいました。

今日も楽しい「お楽しみ会」でした。子どもたちへのご褒美は、保護者の方からの「ギュ!」です。しっかりと抱きしめてもらいました。ご来園いただいた保護者の皆様ありがとうございました。