文庫幼稚園

2019.11.07


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

どんぐり拾い(年少・年中組)・追いかけっこ(満3歳)🍃

「行ってらしゃ~い!!」満3歳の子どもたちが年少・年中組のドングリ拾いのお見送りをしました。

今日は年少・年中組が一緒に安房口神社に園外保育に行ってきました。ドングリ拾いを楽しみにしていた子どもたちは山道を元気よく歩いていきました。

aaaaaaaaaaa a

「どんぐり見つけた!」「これは、帽子みたいなのがついてる!」「葉っぱの下にもあるよ。」「どこどこ??」子どもたちは次々とドングリを見つけ袋に入れました。

少しずつ増えていくドングリを見せ合って子どもたちも先生たちもニコニコでした。

今日は年少・年中組(ゆり&つくし組・もも&きのこ組)で一緒に園バスに乗りました。ドングリ拾いとともに異年齢の友達と触れ合いを楽しむひと時となりました。

満3歳の子どもたちは、園庭で先生と一緒に追いかけっこをして遊びました。他学年がいない広い園庭でたくさん走りました。先生に追いかけてもらえることが嬉しくて、キャーキャー声を出しながら走る姿が可愛らしかったです。