文庫幼稚園

BLOG

2022.04.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

赤土の山🍒

もうすぐサクランボ狩りができそうです。日に日に赤く熟してきています。

今週初めに新しい赤土が入りました。裸足になった子どもたちが次々に山に登ったり下りたりしています。「滑り台みた~い!」「ツルツルして面白い!」

「とろっとして気持ちいい~!」「ぷにゅぷにゅだね。」各学年、いろいろな遊び方で赤土に触れることを楽しんでいます。

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

「じゃんけんぽい!」「あいこでしょ!」年長児が年中・年少児にタイヤドンじゃんけんのやり方を教えながら遊んでいます。「勝ったら、前に来てね!」園庭では、この時期から他学年の友達とのかかわりが見られます。

年長児は遊びの時間に、野菜の周りの雑草取りをしました。「すごいいっぱいあるよ。」「ニンジン大きくなっているかな?」カレーパーティーに向けて、年中組の時に種まき等をして育てているニンジンとジャガイモです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15