文庫幼稚園

2020.07.31

日常行事

1学期終業式😊✨

今日は1学期終業式でした。曇り空でしたが、雨が降らず外で遊ぶことができて良かったです。

子どもたちは、蝉の鳴き声が響き渡る園庭で、鬼遊び、砂場遊び、虫探し等、好きな遊びを元気いっぱい楽しみました。

aaaaaaaaaaaaa

終業式は学年別にホールで行いました。毎日の遊びや一斉活動の中で、先生や友達の話を聞く楽しさを感じている子どもたち、今日の式でも各学年、話を聞く姿勢がとても素晴らしく先生方に褒められました。

園長先生から、夏休み中のお約束(挨拶、早寝早起き、うがい・手洗い)を聞きました。8月7日(金)夏のお楽しみ会の話を聞くと、「お祭りだね。」「やった~!」とワクワクしている姿も見られました。

aaaaaaaaaaaaa

1学期は本日で終了となります。今年度は、6月からのスタートなり、短い1学期となりましたが、子どもたちは、先生や友達とたくさん遊び、一人一人が自分の力で園生活の楽しさを発見していました。保護者の皆様には、臨時休園、分散登園、送迎等、様々な面でご理解ご協力をいただき誠にありがとうございました。

来週は夏季保育となります。もうすぐ梅雨明けです。子どもたちと夏ならでは遊びを楽しんでいきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21