文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.09.30

年長組誕生会👑他

今日は年長組9月の誕生会でした。毎月、誕生会当番の子どもたちが始めの言葉やカード渡し等のお手伝いをしています。友達に見守られる中、誕生児は、緊張しながらも将来の夢を嬉しそうに話していました。

歌のプレゼントは「あしたは晴れる」でした。子どもたちの素敵な歌声がホールに響き温かな雰囲気に包まれました。

楽しみにしていた園長先生からの色紙のプレゼントです。友達からもたくさんの拍手をもらい笑顔で舞台から下りてきました。今まで大切に育ててくださったお家の方へお礼の気持ちを込めたカードを送りました。お家の方は幼稚園で最後の誕生会ということもあり成長を喜ばれていました。

赤ちゃんの頃の写真を見せていただきました。クイズ形式にして写真を紹介しましたが、一人一人面影があり「○○ちゃん!」「○○くん!」とすぐに答えが分かったようです。

☆ 9月生まれの年長組の皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆

 

満3歳や年少組は、ちゃおからもらったパワーバンドをつけて園庭のあちこちをパタパタと走っています。

 

友達と一緒に、先生と一緒に、一人でも…伸び伸びと動いている子どもたち、走る楽しさを感じているのでしょう。

 

テラスに小さな踊りの舞台が設定されています。年長児が踊る姿を見て、年中、年少児も舞台で踊ってみたくなったようです。

「年中組はこんな踊りなんだよ!」とやっしーから教えてもらった踊りを年少さんに見せていました。

 

年長組の誕生会の時間、年少、年中児はかけっこを楽しみました。いろいろな学年の友達とのかけっこもとても楽しい様子です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19