文庫幼稚園

2018.04.27

日常行事

🍒サクランボ収穫・年少・年中組誕生会

平成30年4月27日(金)

年長組の子どもたちがサクランボを収穫しました。満3歳・年少・年中組の子どもたちも次々に集まってきました。

真っ赤な美味しそうなサクランボ。先生に抱っこしてもらったり、枝を下げてもらったりして、一粒一粒収穫していきました。。「年長さんいっぱい採ってね。」「頑張ってね。」年長児は、幼稚園みんなの分を採ろうと、たくさん手を伸ばしてがんばっていました。

「早く食べたいね!」「お弁当の時に、みんなで食べてね!」「年長さんありがとう!!」

今日は年少・年中組の誕生会がありました。年初組は保育室、年中組はホールで行います。年少組は、誕生児からのクイズや先生のお楽しみ等を見て、友達をお祝いしました。

今月、5歳の誕生日を迎えた年中組の子どもたち。朝からワクワクして会の始まりを待っていました。お家の方に、お子様の好きなところを話していただくと、誕生児は目をキラキラさせていました。

今年度初めての誕生会、そしてホールでの会は初めてです。きっと誕生児は緊張していたと思いますが、友達や先生たちからの「おめでとう!!」の温かい気持ちに包まれ、普段のかわいらしい笑顔が出ていました。

 

☆年少組・年中組の4月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14