文庫幼稚園

BLOG

2020.10.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

秋の園庭で🍂

サクラの木の葉が少しずつ色づいてきました。木の下では、落ち葉を使った制作を楽しんでいます。

aaaaaaaaaaaaa

「あ、葉っぱ落ちてきたよ。」「ここにも落ち葉見つけた!」ウサギの耳をつけて落ち葉探しをしています。

「はい!できましたよ!」「こしょうで味付けしよう。パラパラ…。」「うん、OK!その位でいいよ。」ごっこ遊びでは、友達といろいろなやりとりを楽しみながら遊びを進めています。

「今日はこんなに上まで登れたよ!」「頑張ったね。」「私も、僕もやってみる!」友達の姿を見て、挑戦したい気持ちが大きくなっています。

年長組がリレーの対戦をしました。運動会で負けてしまい、悔しい思いをしたいちょう組の子どもたち、「今日は絶対勝つ!」と対戦に向けて強い気持ちをもっていました。一人一人の走り方が、さらに力強くなっています。

今日はAチームもBチームもいちょう組が勝ちました。子どもたちも先生も飛び跳ねて喜んでいました。これまで仲間と一緒に力を合わせてきた子どもたち、今日の勝利は今まで一番嬉しい瞬間だったと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23