文庫幼稚園

BLOG

2020.08.07

行事

夏のお楽しみ会☀

今日は夏のお楽しみ会でした。学年ごとに分かれて盆踊りやゲームを楽しみました。

          aaaaaaaaaaaaa aa

各保育室では、ヨーヨー、金魚すくい、輪投げ、ボーリング、紐くじの遊びを行いました。カードを見ながら、次はどのコーナーに行こうかな?と友達やお家の方とワクワクしている姿が見られました。

   aaaaa

ホールでは、「ゆうき音頭」を踊りました。自分たちで飾り付けたうちわを持って踊りを楽しみました。2回目はお家の方も一緒に踊っていただきました。

年長組はお家の方におみこしを披露しました。グループの友達と話し合いをしたり、一緒に作ることを楽しんだりしながら活動を進めてきたおみこし作り。「ワッショイ!ワッショイ!」子どもたちは、友達と気持ちを合わせて元気よくおみこしを担いでいました。自分たちが楽しんできたことをお家の方に見せることができ、とても嬉しそうでした。たくさんの拍手をもらった子どもたち、この自信が2学期からの園生活に繋がっていくことでしょう。

保護者の皆様、本日は夏のお楽しみ会にご参加いただきありがとうございました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度は例年の「夕涼み会」とは異なる形での実施となりました。皆様には、取り組みへのご理解、そして様々な場面でご協力いただき誠にありがとうございました。夏休み、病気や怪我に気を付け、ご家族で楽しい毎日をお過ごしください。

1 2 3 4 5