文庫幼稚園

2019.09.13


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

プレゼント!?📦

園庭のカキの木、初夏から実が少しずつ大きくなっていました。台風の風にも負けず多くの実が残っていてほっとしました。今日は子どもたちが、木の下に落ちていた実を見つけました。

ハッピーアワーというマツバボタンです。カラフルな花が次々に咲きます。台風後は元気がなくなっていましたが、今朝になり再び花が開いてきました。

満3歳、年少組の子どもたちは、最近ちゃおという友達から手紙が届き、園庭で羽根探しをしています。不思議なことに赤、黄色、青…等カラフルな羽根が木にぶら下がっているのです。そして今日はクラスに大きな箱が届きました。

開けてみるとちゃおからのお手紙とプレゼントが入っていました。鳥のくちばしのようなものがついた帽子が入っており子どもたちは大喜びです。

被ってみると嬉しくなって、手を羽根のようにパタパタ広げて飛び始めました。弁当後、園庭を見渡すとあちらこちらに、かわいい鳥たちが遊んでいました。

太鼓橋でも滑り台でもお花の水やりをする時も…。

お家に入った鳥さんもいました。学年で共通となった遊び、これからどんな遊びになっていくのか楽しみです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa