文庫幼稚園

2019.09.03


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

好きな遊び☀

各クラス保育室前に、7月の園生活の様子の写真が掲示されています。友達と夏の遊びを楽しんでいる姿等、生き生きとした表情がたくさんです。懇談会等でご来園の際にぜひご覧ください。

花壇のマリーゴールドは、今も毎日次々に花を咲かせています。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

年少組の子どもたち、かくれんぼ、制作、絵の具遊び、ごっこ遊び…今日もいろいろな遊びを楽しみました。

絵の具の色水遊びも大好きです。

「よいしょ!よいしょ!」タオルの綱引きごっこです。保育室でも体を動かして遊んでいます。

年中組の保育室に、不思議なお手紙が届きました。「誰からだろう?」ワクワクして手紙を開きました。「お手紙はどこから来たのかな?」友達や先生とイメージを広げながら保育室や園庭を探しました。

年長組はキャンプごっこをしています。長い枝を組み合わせて紐で結んで形を作りました。先生たちは、子どもたちが休み中に経験したことを遊びに取り入れられるよう一人一人の言葉を聞きながら、環境作りを考えています。