文庫幼稚園

BLOG

2020.02.12

行事

年少&年中組2月誕生会👑

今日は年少・年中組の2月の誕生会でした。

年少組は保育室で会を行いました。誕生児はもちろん、クラスの子どもたちも保護者の方が入場されるととても嬉しそうでした。子どもたちが大好きな誕生児の好きなものクイズ、ボードの小窓を開け、友達と絵を見ながら答えを考えました。

「お誕生日おめでとう!」素敵なカードと色紙をいただき、誕生児はニコニコになっていました。今日の先生からのお楽しみは、絵描き歌でした。先生のペンの動きに注目して、形が分かると「○○だ!」と答えていました。当たるとみんなで大喜び、楽しいひとときとなりました。

年中組はホールで会を行いました。誕生児は、舞台に上がることをとても楽しみにしていました。幕が開くと、「おめでとう!」とみんなが笑顔でお祝いしてくれました。クラス、名前、好きな遊びのインタビュー、ドキドキしていたと思いますが、元気よく答えることができました。

もうすぐ年長組になる子どもたち、誕生児も子どももたちもみんな表情が生き生きしています。

園長先生から色紙をいただきました。嬉しそうな誕生児、園長先生と一緒に撮影した写真を嬉しそうに見ていました。お家の方へは「今までありがとう。」の気持ちを込めてのカードを渡しました。先生たちからのお楽しみは、切り紙のショーでした。一枚の紙からできるいろいろな形に驚きの声が上がっていました。

☆ 年少・年中組の2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆