文庫幼稚園

BLOG

2021.11.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

球根🌷・劇

年長組の子どもたちが、チューリップの球根を育てます。植木鉢に絵を描くところから準備を始めました。「私は赤のチューリップにしようかな。」「僕は黄色かな?」

       赤・白・黄・桃・紫の色から好きな色を選びました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

「このテープを取ってから土に入れてね。」「ここのとがっているところ(芽)を上にして入れるんだよ!」友達と教え合いながら、楽しそうに準備していた子どもたち。芽が出ることを楽しみにしながら水やりをしていました。

年中組2クラスで劇を見せ合いました。一人一人がお話の世界に入って、表現することを楽しんでいます。

「先生、あの宝箱はなあに?」「トンネルくぐってる!面白そうだね!」お客さんとしてやってきた年少組の子どもたちもワクワクしながら劇を観ています。

今週、木・金曜日は年中組のお楽しみ会です。子どもたちはお家の方に、自分たちのお話を観ていただけることを楽しみにしています。