文庫幼稚園

BLOG

2020.10.18


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

運動会🌈

明け方からお天気が回復し、無事に運動会を行うことができました。今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学年別に運動会を実施しました。子どもたちは、少し緊張しながらも遊びや活動の中で、楽しんできたことや挑戦してきたことを保護者に見ていただけたことをとても喜んでいました。

           ☆ 満3歳・年少組  ☆

チョウチョウの『ひらりん』が大好きになった子どもたち。ひらりんからもらったパワーでなりきったり、踊ったり、走ったりすることを楽しみました。子どもたちは、遊びの中で体を動かして遊ぶ楽しさを十分に感じています。

  aaa

            ☆  年中組   ☆

忍者の『かげろうくん』からいろいろな修行を教えてもらい、友達と一緒に新しいことに挑戦してきました。今日は踊り、かけっこ、いろいろな運動遊びの3つの修行を大成功させました。毎日の園生活で、子どもたちの「やってみたい!」といった気持ちが溢れています。

    

            ☆   年長組   ☆

いろいろなことに進んで挑戦している年長組の子どもたち、一人一人の挑戦や頑張りとともにクラスや学年の仲間と同じ目的に向かって活動する経験を積み重ねてきました。今日を迎えるまでに、友達と互いに思いを伝えたり、感じ合ったりしながら一人一人の気持ちの成長がたくさん見られました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

     

aaaaaaaaaaaaa aaaaaa

各学年、運動会の最後にすずを割りました。中から出てきたのは頑張った子どもたちへのメッセージでした。また、お家の方からたくさんの拍手で褒めていただき、子どもたちの表情はキラキラ輝いていました。今日、頑張ったり楽しんだりしていた子どもたち一人一人の姿を振り返り、今後の成長に繋げていきたいと思っております。保護者の皆様、感染拡大防止のため、様々な場面でご協力をいただき誠にありがとうございました