文庫幼稚園

BLOG

2020.09.15

日常行事

満3歳クラス&磯遊び(年長組)🐟

満3歳クラスたんぽぽ組の子どもたち、先日『ひらりん』という友達からもらったチョウチョウ帽子がお気に入りです。

 

外に行く時は、クラスの帽子ではなく、ひらりんからもらった帽子を被って行きます。「やっほ~!」「見ててね!」

羽根をひらひらさせながらいろいろなところを飛び回ってお散歩しています。先生や友達と一緒になりきったり、イメージの世界で遊んだりすることが楽しくなっているたんぽぽ組の子どもたちです。

「いただきま~す!」お弁当の時間も楽しく過ごしています。

今日は、年長組が観音崎公園に遊びに行ってきました。穏やかなお天気で磯遊びにぴったりの一日でした。「やった~。海だ~!」今年度初めての園外保育ということで子どもたちはウキウキしていました。

 

「あ、ヤドカリだ。」「あ、エビもいる!」水が透き通って中がよく見えます。友達と一緒に、潮だまりを興味津々で覗き込んでいます。今日は、一人一本、小サイズの網を持っていたので、捕まえた後はケースに入れて、帰る前まで観察しました。いろいろな海の生き物も触れた子どもたち、大満足で幼稚園に帰ってきました。

 

aaaaaa aaaaaa

お手伝いをしてくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。