文庫幼稚園

BLOG

2022.05.25


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

満3歳・年少組参観懇談会

今日は満3歳、年少組の参観懇談会でした。子どもたちは登園時から、「今日はお家の人が来る日でしょ!」と嬉しそうにしていました。外遊びでは、保護者の方も外に出ていただいて、砂遊び、ダンゴムシ探し、水遊びの様子等をご覧いただきました。今年度初めての参観ということで、子どもたちは「お家の人がいっぱい集まってきたね。」とニコニコしてお家の方を探す様子が見られました。

 

砂場プールに裸足になって入ることが好きな子どもたち、川を作ってたくさんの水を流すことも楽しんでいます。気温が高い日は、じょうろを使って水かけっこもしています。

 

集合では、名前を呼ばれて返事をしたり、クイズや手遊びをしたりしました。クラスみんなで過ごす時間も楽しいひとときです。リズムに乗って手を動かしたり、体を動かしたり…友達や先生と過ごす嬉しさが子どもたち一人一人の笑顔に表れていました。

 

  年少組の作品です。テントウムシの模様をスタンプで表現しました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

満3歳、年少組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうござました。