文庫幼稚園

BLOG

2020.12.18


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

2学期終業式

子どもたちは霜柱や氷を見つけ、冬の寒さを感じていました。今日は2学期最後の日、先生も子どもたちも元気いっぱい外遊びを楽しみました。年少組は「あぶくたった」の遊びが好きになっています。

年中組は縄跳びで電車ごっこをしました。「スカイツリーに行こう!」「たまごやさんに行こう!」友達や先生とワクワクしながら電車を待っていました。「三崎口行きですよ!」京浜急行のようです。運転士は、お客さんを乗せて安全運転で長い線路を走ります。

 

年中組の様子を見て、満3歳児が「私もやりたい!」「僕もやりたい!」と真似して電車ごっこが始まっていました。段ボールの一人乗り電車も登場です。

年長組は大好きな大縄跳びをして遊びました。「1・2・3…!」友達と数を数えながら繰り返して楽しんでいます。

終業式は、ホールで学年別に行いました。園長先生から冬休みの過ごし方についてのお話を聞きました。「早寝早起きをしましょう。」「挨拶をしましょう。」「手洗い、うがい、マスクをして体調を崩さないようにしましょう。」各学年、園長先生の顔を見て、しっかりお話を聞いていました。

   

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

保護者の皆様には、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、様々な面でご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。新しい形での活動、行事等の実地となりましたが、そのような中でも子どもたちは園で伸び伸びと過ごし、遊びや活動で大きな自信をつけていくことができました。明日から冬休みとなります。病気や怪我に気を付けてご家族で楽しい時間をお過ごしください。