文庫幼稚園

BLOG

2022.05.09

2022年5月

ゴルフ場訪問☆年長

本日は日高カントリークラブ様にご招待を受け、年長さんは園外保育に行きました。お天気が心配でしたが、雨には降られずに実施をすることができてよかったです。ゴルフ場を開放していただくという、大変貴重な体験にお招きいただき、年長さんはそれは楽しみにしていました。密を防ぐために園バス3台に乗車しました。
到着すると、日高カントリークラブの皆様にお出迎えしていただきました。ご挨拶をしていよいよゴルフ場内へ向かいました。

 

広々としたゴルフ場を目の当たりにし、ワクワクしている様子の子どもたちでした。幼稚園でも昨年、体操広場の一角に芝生広場を作りましたが、子どもたちは芝生で遊ぶのが大好きです。お手入れの行き届いた美しい芝生で遊ぶことができる貴重な体験です。先生から約束を聞き、準備体操をした後で鬼遊びやお相撲をしてのびのび遊びました。

なかでもバンカーの中で遊べることにはおおはしゃぎでした。ふかふかさらさらの砂の中に勢いよく飛び込んだり、感触を楽しんだりしました。

 

 

お待ちかねのお弁当タイムです。肌寒さもなんのその。年長さんは夢中になって遊び、お腹もぺこぺこでした。食事のマナーもしっかり守りつつも楽しくいただくことができました。

お天気に味方をしてもらい、楽しいひとときを過ごすことができました。
素敵な経験をさせてくださいました日高カントリークラブの皆様、本日は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。