文庫幼稚園

BLOG

2016.12.20

体験教室

終業式

s-DSC00648

小春日和が続いています。

子どもたちはのびのびと戸外遊びを楽しみました。

教師を頼らず、友達と一緒に遊びを見つけて

楽しめるようになってきた子どもたち。

今日は、年長さんのリレーの中にかわいいひよこさんが

仲間入りしている素敵な場面も見られました。

遊びの中からも、活動の中からも

とても頼もしい姿が見られ、成長を実感することができました。

s-DSC00650

さて、終業式では園長先生からは

「1学期は元気の種、2学期は思いやりの種

心の中に植えました。

その種から芽が出て、ぐんぐんとたくさんの葉っぱがつきました。

みなさんに優しさが育ってきたと思います。

3学期は青い種です。どのような種なのかはお楽しみです。」

と、お話していただき、たくさん褒めていただきました。

 

s-DSC00654 s-DSC00655

 残暑から始まり、実りの秋~雪あそびが楽しめた冬と、

さまざまな楽しいことが経験できた2学期でした。

その度に子どもたちの成長を感じることができました

年を越すと、3学期になります。

更に子どもたち一人一人の良さを伸ばしていけるように

職員皆で力を合わせてまいります。

保護者の皆様には多大なるご理解とご協力をいただきまして、

誠にありがとうございました。

よい年をお迎えになってください。 

s-DSC00656

☆23日は『親子でチャレンジ!昔あそび』の会がございます。

けん玉、お手玉、コマ、あやとり、わらべうた・・・などなど

楽しい昔遊びが満載です。

ご家族の皆さん、先生・・・皆さんで一緒に楽しみたいと思います。

是非、お越しになってください。

s-DSC00658

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13