文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.09.26

2023年9月園外保育

園外保育☆ひよこ リズム

 

 

ひよこ組は、初めてみんなで園バスに乗って、稲荷山公園に園外保育に行ってきました。

「今日公園行くんだよね!」と、朝からワクワクしていた子どもたち。

バスの乗り方や公園での過ごし方の約束事をよく聞き、嬉しそうにバスに乗り込んでいました。

 

 

広場まで上手に歩き、リズムを踊ると「楽しい!」の声がたくさん!

電車が通る度に「お~い!!」と手を振りながら、芝生の上を走ったり、

木の実を拾ったり、坂道をコロコロと転がったり・・・

午前中の短い時間でしたが、公園の自然に触れながらのびのびと楽しみました。

帰り道も「もっと遊びたかったな~。」と言いつつ、「お腹すいたね!」「早く帰ろう!」「また来るね~!」と満足した様子が見られました。

たくさん遊んで疲れたのか、バスの中でウトウトしてしまう子も・・・

子どもたちにとって、とても楽しい園外保育となったようです♪   ~年少担任~

昨日の場面です。午後、アイドルショーごっこを楽しんでいたいちご組さんです。

『今日は素敵なヘアバンドを身につけたのできてください!」とリクエストがありました。(左写真)年中さんも各お部屋でリズム遊びをのびのびと楽しんでいて、賑やかでした。

~ ホームページのスライド写真が新しくなりました ~

4枚のお写真になります。ぜひ、ご覧ください。