文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2024.03.18

2024年3月卒園式

卒 園 式

暖かい春爛漫のよき日に第48回、卒園式を挙行することができました。卒園児68名、元気に全員揃って参加することができて、感無量でした。入園した頃が走馬灯のように頭を駆け巡ります。保護者の方々が初めてさやま幼稚園に足を運んでくださった日のこと、68名のお子さんと出会った日のことが思い出されました。

お天気に恵まれ、青空の下で記念撮影をされる方もたくさんいらっしゃいました。

 

ちょっぴり緊張した面持ちで入場した卒園児の皆さん。凛とした歩き姿がとても清々しく輝いていました。保護者の皆様からたくさんの温かい拍手で迎えていただきました。

 

園長から証書を受け取ると、幼稚園で楽しかったことや小学校で頑張りたいことを伝えました。一人一人の気持ちがとても伝わってきました。卒園証書は、おうちの方に感謝の気持ちを込めて渡しました。

お忙しい中、ご来賓の方々にご列席賜りまして、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

卒園の歌「ずっといっしょ」「1年生になったら」素敵な歌声に皆さんの気持ちがひとつになりました。

立派な晴れ姿で卒園したきりんさん、ぞうさん。これまで幼稚園のリーダーとして、活躍をしてくれましたね。友達、小さな子に優しく思いやり溢れる皆さん。これから始まる小学校での新しい生活でも自信をもって、頑張ってほしいと思います。先生たちみんなでいつまでも応援しています。

 

父母の会役員の皆様をはじめ、年長の保護者の皆様には温かいご支援を賜りまして、本当にありがとうございました。お子様のご卒園、心よりお祝い申し上げます。

 

1 2 3 4 5 6 7