文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.09.30

園外保育2022年9月

園外保育・年少☆リレー・年長

2学期が始まり、1か月が経ちました。早くも9月最終日です。
運動会が近づくころになると、体操広場は甘酸っぱい香りに包まれます。オレンジ色の小花が集まったキンモクセイです。

さて、本日は年少児3クラスの子どもたちが園外保育に出掛けました。秋晴れの最高のお天気の中、園バスに乗車し稲荷山公園に行きました。ひよこさんたちはそれは楽しみにしていました。

公園に到着し、クラスの友達と一緒に整列して歩きました。先生の話を聞いて、行動できるひよこさんの大きな成長を感じました。公園内での過ごし方について約束ごとを聞きました。

広い芝生広場でのびのびと踊ったり、かけっこをしたりして思い切り楽しんでいきました。

線路が見える広場で遊んだので、時折電車が通ると「おーい!」と手を振ったり、「黄色い電車だ~!」と大喜びしたりしていました。 

みんなで体を動かした後は、広場で遊びました。芝生に寝転んだり、坂道を転がり下りたり、走ったりしてのびのびと楽しんでいた子どもたち。午前中の短い時間でしたが、「楽しかった!」と大満足で帰ってきました。

 

稲荷山公園には巨大なキンモクセイの木がありました。

一方、幼稚園では・・・年中さんに応援してもらいながら、年長さんはリレーを行いました。一人一人がバトンをつなぎ、一生懸命に走る姿が感動的でした。

 

来週の月曜日、火曜日は『運動会ごっこ』です。友達同士で応援し合い、楽しいごっこにしたいと思います。
お手伝いにお越しいただきます父母の会役員の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19