文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.09.06

どろんこ遊び2022年9月

楽しいね!どろんこ遊び☆年長

今日は待ちに待った年長さんのどろんこ遊びの日でした。以前、有志の保護者の皆様にご協力いただきました赤土をつかう時がやってまいりました。子どもたちが安全に楽しめるように赤土の塊を砕き、きめ細やかにしていただきました。ありがとうございました。今年度実施にあたり、感染防止を第一に考え蜜集せずに遊べるように滑り台コーナーとどろんこ遊びコーナーの2か所を設け、クラスごとに実施しました。また、熱中症対策にテントで日陰もつくり、給水所も設置しました。

準備万端です

本日は有志の保護者の皆様にお集まりいただきました。子どもたちからご挨拶をして早速スタートです!泥水を流しながら滑る『さやま幼稚園オリジナルのどろんこ滑り台』、寝っ転がったり洋服につけたり自由に泥に触れて思い思いに楽しみました。保護者の方々のきめこまやかなサポートのお陰で、円滑に進めることができました。


スリル満点の「どろんこ滑り台」にチャレンジしている子もたくさんいました。

次第に先生も真っ黒に!おうちの方々も童心にかえって思い切り遊んでいただきました。皆さんの笑顔が素敵でした!

お天気にも恵まれ、とても楽しい泥んこ遊びが出来ました。お手伝いに来てくださいました保護者の皆様、本日は大変お世話になりました。明日は年中さんですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19