文庫幼稚園

BLOG

2020.09.30

2020年9月運動会ごっこ

運動会ごっこ☆2日目

今日は素晴らしい秋晴れの中、ひよこあか、あお、ぱんだ、ぞう組の運動会ごっこを実施することができました。
美しい青空の下で、のびのびと種目を楽しむ子どもたちでした。
本日も役員の皆様方にたくさんご協力をいただきまして、円滑に進行することができました。
2日間、お世話になりまして、ありがとうございました。

友達や先生と一緒に体を動かし、いきいきと楽しむ子どもたちでした。
日頃、遊びや活動の中で積み重ねてきた経験が子どもたちの姿から感じられました。

力いっぱい頑張る子どもたちはとても素敵でした。

他学年の友達の演技や競技は、拍手や手拍子で応援しました。
テントの中は日陰なので、快適な様子でした。

昨日、今日と2日間の運動会ごっこから子どもたちの成長がたくさん感じられました。
年長さんにとっては園生活最後の運動会です。最後の種目リレーでは、全力で取り組む姿に感動で目頭が熱くなりました。異年齢の子どもたちからも「年長さんて、すごいね。」という声が聞かれました。
ごっこの経験を生かし、子どもたちが自信をもって当日を迎えられるように援助していきたいと思います。

☆       ☆      ☆       ☆       ☆        ☆        ☆

未就園児の保護者の皆様

明日から保育見学会・説明会のご予約を開始致します。

詳細は「お知らせ」のページをご覧ください。

お電話をお待ちしております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20