文庫幼稚園

BLOG

2018.04.25

ニコニコクラブ

雨の日☆ニコニコクラブ

 

今朝はおうちの方も子どもたちも、どしゃぶりの中、登園するのは大変だったことと思います。

子どもたちは身支度を済ませると、室内で遊び出しました。

新聞紙で作った羽を背中につけて妖精になっていた年中さん。リボンをひらひらさせながら、

楽しそうに踊っていました。

 

外あそびができないので、室内ではリズム遊びで体を動かしたり、年長さんでは鉄棒をしたり

して遊びました。午後はからっと晴れたので、外に出られて本当によかったです。

 

 

ひよこさんのお部屋を覗いていたら、お友達が身に付けようとしていたベルトを手伝っていた

ひよこさんがいて、感心しました。素敵です。

 

今日はニコニコクラブたんぽぽ組さんの登園日でした。

朝はあいにくの雨でしたが、その中を来てくださって本当にありがとうございました。

本日も年長のぞう組さん、きりん組さんが大活躍していました。

心を込めて園歌とキラキラ星を歌ってくれました。優しく頼りになる年長さん。

ニコニコさんのために2日間、どうもありがとう。また、よろしくお願いします。

今日は初回のニコニコさんだったので、お友達探しゲームをし、自己紹介をしました。

手作りのちょうちょをひらひらさせて、出会った友達のちょうちょにシールを貼ります。

お名前を伝え合ったり、お話をしたりしてとても和やかでした。

 

たんぽぽ組の皆さん、1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

新しくセキセイインコが二羽仲間入りしました。

年長さんがピヨちゃん、マカロンちゃんというかわいい名前をつけてくれました。

また、折り紙で鳥を折っている子もいて、見せてもらいました。

近々、鳥小屋に入りますので、ぜひご覧になってください。

年中さんが合同活動で、椅子座りゲームを楽しんでいました。

りすさんのお部屋にぱんださんが来て、賑やかな雰囲気いっぱいでした。