文庫幼稚園

BLOG

2018.09.13

どろんこ遊び

どろんこ遊び☆年少

今日は延期になっていました年少さんの泥んこ遊びを実施することができました。

朝のうちは気温が低めでしたが、太陽が顔を出してくれて暖かくなってきました。

1学期にこっぱ村広場でのコーナー遊びを経験し、今日を楽しみにしていた子もい

ようです。

「はやく、チョコレートパーティーしたいな。」と言っていたひよこさんです。

体操広場のどろんこ広場に集まり、先生から約束事を聞き早速、始めました。

嬉しそうに入っていく子、一歩一歩ゆっくり入っていく子、泥をすぐに手にとったり

足で感触を楽しんだりしていく子・・・など、さまざまな姿で遊び始めていました。

たくさんのおうちの方々がお手伝いにきてくださりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

子どもたちは早く滑り台をやりたい様子で、「もう滑っていいの?」と積極的でした。

おうちの方に背中を押して頂き、勢いよく滑っていたひよこさん。

なかなか上手でした。日頃の遊びの成果だと思います。

 

ベンチの上で泥団子などを作るコーナーでも遊べたひよこさんです。

自分のペースで好きなように泥んこ遊びを経験することができました。

保護者の皆様にはたくさんご協力をいただきまして、誠にありがとう

ございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15