文庫幼稚園

BLOG

2019.12.19

令和元年10月

寒くても元気いっぱい!

今日は空気がひんやりと感じられる寒い一日でしたが、子どもたちはいつも通り

元気いっぱいに戸外遊びを楽しみました。

自分のやりたいことに夢中になって遊んだり、異年齢とかかわりながらルールのある遊びを楽しんだりする様子が見られました。

身体を動かすことで、寒さが吹き飛びぽかぽかと温まってきます。

「暑いなあ。」とつぶやいている子がいるほど、元気に走り回っていました。

好きな遊びの後に、年中さん合同で転がし中当てを楽しみました。

今日はりすさん、ぱんださんの男の子、女の子で分かれて行いましたが、それは大盛り上がりをしました。大勢の友達と一緒にルールのある遊びが楽しめるようになってきました。

 

 

本日は、年少さんが年長さんのお部屋に行き、一緒にお弁当を食べました。

「きりんさんでも、ぞうさんでも好きなお部屋で食べていいよ。」と話してありましたが、あかさんもしろさんも迷うことなく、自分で選んで年長さんのお部屋に行きました。

迎えた年長さんも名前を呼んだり、お茶を入れたりして素敵なおもてなしをしていました。

また、年中さん同士も混ざり合ってお弁当を食べました。活動からお弁当まで一緒に過ごすことができて、とても仲良しだと思います。

クラスの枠を超え、いろいろな友達との関わりを楽しんでほしいと思います。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19