文庫幼稚園

BLOG

2019.10.31

ハロウィン令和元年10月

スペシャルハロウィン園外保育☆年中

10月もあっという間に最終日となりました。

巷ではハロウィンということで、職員も変身して子どもたちを迎えました。

担任は先日行った運動会未就園児種目の衣装です。遊びにきてくれた小さなお友達が、

職員の着ているビニール製の洋服に飾りつけをしてくれたのです。今でも活躍中です。

今年は埼玉西武ライオンズのレオくん(に、似ている人。)も来てくれました。

→実は・・・先生でした。

  

 

にじいろクラブで作った帽子をかぶってきてくれたお友達もいました

さて、年中さんでは待ちに待った園外保育に出掛けました。

今日はスペシャルハロウィン遠足ということで、子どもたちは遊びの中で作った

変身アイテムを身に付けて、いざ出発!!

いつも以上にウキウキ・ワクワクしている様子が伝わってきました。

公園では、氷鬼を思い切り楽しんだり、猛獣狩りで身に付けている仲間同士で

集まったり、全員で輪になってなべなべそこぬけを行ったりしました。

全員でのなべなべそこぬけはとても難しかったですが、最後は見事成功!!

「やったー!!」の声が響き渡っていました。

今日は、ハロウィンスペシャルということで・・・

「よーい!」の合図で「トリックオアトリート」と大きな声で言ってから走り、

ぶらさがっているラムネをジャンプしてGETするスペシャルゲームを行いました。

ラムネがもらえると知り、顔つきが変わった子どもたち。

スタートする前からやる気満々!(^^)!

真剣にラムネに向かっていき、見事GET できると、大事そうに握っていました。

もちろん教師も参加し、見事GETできました!

みんなで「トリックオアトリート」と言って、おいしく味わいました。

「最高!」「本当にスペシャルだね!」と満面の笑みでラムネを頬張る子どもたちは

とても可愛らしかったです♡

待ちに待ったお弁当の時間。

ハロウィンバージョンになっているお弁当も見られました。

お天気にも恵まれ、広い公園で思いきり体を動かして楽しむことができました。

体調が悪くお休みした子がいたのが残念ですが、次回また、みんなで行けたら

と願います。

「最高の一日だね!」「みんなには内緒だよ♡」など、ハロウィン気分を味わ

いながらのスペシャルな園外保育となりました。

準備等、ありがとうございました。

                                                                                                               <年中 担任>

 

明日11月1日は、来年度入園選考のため、在園児は休園となります。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18