文庫幼稚園

BLOG

2020.11.30

2020年11月

子どもたのしみかい☆1日目

休み中、業者の方に高木の剪定をしていただきました。
すっきりした藤棚からお日様の日差しが降り注ぎます。
生い茂っていた葉っぱがないのをすぐに気がついたひよこさんです。

 

本日は子どもたのしみ会一日目でした。ひよこあおさん、りすさん、ぞうさん3クラスの実施です。
例年ですと、全クラスが集まって行うのですが、今年度は密を避けるために実施クラスのみで行いました。
各クラス共に、子どもたちが自分たちで考え、自分なりの表現を楽しんでいます。
年長さんはクラス皆でお話づくりをし、年中さん、年少さんは子どもたちの興味のある遊びからストーリーにのせ、リズムや歌などをのびのびと表現できるように進めております。

 

 

明日はひよこあかさん、ひよこしろさん、ぱんださん、きりんさんです。楽しみにしています。
写真撮影がありますので、あかさん、しろさん、ぱんださん、きりんさんのお子さんは白い靴下と無地かワンポイントのマスクをして登園してください。
予備のマスクも忘れずに持たせてくださいますように、よろしくお願い致します。

子どもたのしみ会中は、扉や窓を開け、各扇風機を回して換気をしております。
また、舞台が終わるごとに床など消毒をして、感染防止に努めております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16