文庫幼稚園

BLOG

2019.09.13

ニコニコクラブ令和元年9月

ニコニコさん☆運動会

色鮮やかなランタナの花。ブランコ後ろの花壇に咲いています。

厳しい残暑が続いていましたが、昨日あたりから秋の気配が漂うようになりました。

今日は湿度も低く、とても過ごしやすい一日でした。

風で舞った落ち葉で遊んでいたひよこさん。とても楽しそうでした。

今日は有志の保護者の皆様に、保育ボランティアのご協力をいただきました。

素敵なお父さん先生、お母さん先生は、子どもたちの遊びに寄り添ってくださいま

した。

お忙しい中、ご協力をいただきましてありがとうございました。

今日は『ニコニコクラブ』2クラス合同で運動会を行いました。

久しぶりに会ったニコニコさんは、お兄さん、お姉さんになっていると感じました。

大勢の保護者の皆様、ご家族の皆様が一緒に種目を楽しんでくださったり、たくさ

んの声援を送ってくださったりしました。

その賑やかな声を聴いて、在園の子どもたちも応援にやってきました。

「がんばれ!がんばれ~!」と大きな声でニコニコさんにパワーを送りました。

 

「鈴割り」「玉入れ競争」「年長さんと一緒にレッツゴー」「おみやげ目指して!」

の4種目を楽しみました。運動会をサポートしてくれたのは、年長さんです。

きりんさん、ぞうさんはオープニングで踊りを披露したり、各種目のお手伝いをし

たりと大活躍していました。本当に頼もしい年長さんです。

「たくさんお手伝いしてくれた年長さん、どうもありがとう。」

ニコニコさんも皆嬉しそうな様子でした。

爽やかな気候の中、親子で体を動かし楽しんでいただいた運動会でした。

ニコニコさんの保護者の皆様、ご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとう

ございました。

次回の活動は『園バスドライブ』です。楽しみにお待ちしております。

 

年少さんは合同でリズムを楽しみました。あかさんのお部屋でしろさんと一緒に

まねっこ遊びをしてから、踊りました。集まる様子や話を聞く姿がとても落ち着い

ていました。一生懸命に踊る姿が微笑ましかったです。