文庫幼稚園

BLOG

2019.09.27

令和元年9月園外保育

園外保育☆年少

昨日は爽やかなお天気に恵まれ、絶好の園外保育日和でした。

年少さんは稲荷山公園まで、園バスで向かいました。

今日は初めてお弁当と水筒の入ったリュックを背負って、出掛けました。

「電車が見える公園に行くの?」「楽しみだね♪」と車内でも会話が弾みます。

公園が見えると目をキラキラさせ、期待を膨らませながら向かいました。

暑かったのでこまめに水分補給をとりながら、

まずはみんなで大好きな踊りをのびのびと楽しみました。

さらに今日は広い芝生を使ってかけっこもしました!

名前を呼ばれ、元気よく返事をした後は大好きな先生に向かってよーいどん!!

嬉しそうに飛び込んでくる姿がとても可愛かったです。♡

たくさん体を動かして楽しんだので、お腹もぺこぺこになりました。

よっぽどお腹が空いていたのか、「早くお弁当にしようよ!」「はやく食べたいね~!」

と園外で初めてのお弁当の準備も自分たちでせっせと頑張りました!

園外で食べるお弁当は更に美味しく感じます。♪

あっという間に食べ終わり、「行ってきます!!」とおいかけっこをしたり、

松ぼっくりを拾ったりと、自分の好きな遊びを楽しみました。

上手に並んで歩く、園バスでの過ごし方、園外での約束を守って楽しむ姿など、

1学期の園外保育の姿から大きな成長を感じることができました。

お休みのお友達がいたことが残念でした。お大事になさってください。

 

~年少担任~