文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.04.09

令和3年 4月

令和3年度 始業式

暖かい陽気に恵まれ、令和3年度がスタートしました。
たくさんの花や昆虫たちも子どもたちの登園を心待ちにしていました。

 

ピカピカの新しいクラスバッジをつけて、元気に登園した進級児の皆さん。
幼稚園に活気が戻ってきました。待っていた職員も満面の笑みでとても嬉しそうです。
今年度もこれまで通り、感染防止のための生活習慣を継続していきたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

道具類が入った重たい荷物も自分で持ち、クラスに入りロッカーなどの確認をしました。
始業式は学年毎に分散して行いました。
年中さんはニコニコ笑顔で、とても楽しそうな雰囲気でした。
年長さんは凛とした姿の
立派な態度で参加していました。
それぞれの学年共に、進級の喜びに溢れていて素敵でした。

『新しく入園する友達に優しくして、友達と楽しく遊び、自然が大好きになってほしい。』と園長より話しました。また、新型コロナウイルス感染防止のための約束事を確認しました。
しっかりと話が聞けた子どもたちです。

始業式後、新担任から話を聞き、各クラスで身支度を済ませました。
今日はこっぱ村広場の八重桜が見事です。子どもたちは喜んで園庭に飛び出していきました。

昨年度、父母の会の皆様から戴きました砂場用具を使わせていただいております。
ありがとうございました。

業者の方に砂場を掘り起こし、園庭の整地もしていただきました。
ふかふかの砂場で新しい道具を使い、遊びを楽しんでいた子どもたちです。


今年は八重桜の開花も早いです。淡い色から少しずつ濃くなっています。

 

 

 「おたまじゃくしがうじゃうじゃいる!」「カエルはどこにいるの?」
池の中を夢中になって覗き込んでいた子どもたちです。

お花がいっぱいの春の園庭で、のびのびと好きな遊びを楽しんでほしいと思います。


子どもたちがいきいきとした園生活が送れるように、全職員で力を合わせてまいります。

進級児保護者の皆様、本年度もどうぞよろしくお願い致します。
12日(月)は、入園式になります。新入園児のお友達の登園を楽しみにお待ちしております。