文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2024.04.10

2024年4月

入園式🌸

 

本日は晴れ渡る青空、満開の桜に迎えられ、令和6年度の入園式を行いました。真新しい園服に身を包み、保護者の方と手をつないで登園したひよこさんです。保護者の皆様、お子様のご入園、誠におめでとうございます。

大勢の保護者の方々に見守られ、入園式を進行することができました。ひよこあかさんもひよこしろさんもお話をよく聞いていました。

園長の式辞と子どもたちへ大型紙芝居の読み聞かせです。紙芝居を前にしたひよこさんはニコニコ笑顔で見ていました。お話の最後にはケーキを食べる(真似)ことができ、それは嬉しそうでした。さやま幼稚園の先生はみんなとても優しいです。皆さん、仲良くしてください。

父母の会よりお祝いのお言葉をいただきました。誠にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。職員から「園歌」を披露し、知っているお友達は元気に歌ってくれました。

明日から4月生まれのいちごさんをはじめ、全学年の登園となります。『春の園庭でたくさん遊びましょう!』お子さん一人一人の良さが発揮できるように、職員一同力を合わせて保育にあたってまいります。ご心配なことやご不明な点はご遠慮なく、お声がけいただきたいと思います。保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。