文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2024.04.11

2024年4月

楽しいね☆

今日から満三歳児いちご組さんをはじめ、全クラス登園日でした。お天気も良く、気持ちの良い爽やかな日でした。

運転士さん、添乗員さんに「ありがとうございます。」の挨拶をして、園バスを降車してくるお友達。おうちの方と手をつないで登園するお友達。「今日は何をして遊ぼうかな?」と目を輝かせていました。春の園庭に出て遊ぶことを楽しみにしてきたことでしょう。

さやま幼稚園には『こっぱ村広場』と『体操広場』の2つの魅力的な園庭があります。豊かな自然に囲まれ、のびのびと遊べます。おうちの方と離れる時、涙がこぼれてしまったお子さんも園庭に出ると心が和みます。

池にはオタマジャクシがたくさんいます。

 

春休み中にカマキリの卵が届きました。年長のお兄さんが見つけてくれたのです。先日、小さなあかちゃんが生まれました。興味津々でじっと観察するひよこさんもいました。砂場遊びも人気でした。「おにぎりを作ったよ。」年長さんが教えてくれました。(右写真)

 

いちご組さんも登園が始まりました。室内遊びをした後は園庭の滑り台や砂場で遊びました。お天気だったので、のびのびと楽しむ様子が見られました。

「今日はきてくれて、ありがとう。」先生から降園前に出席ノートのシールをもらいました。毎日貼るのが楽しみですね。